大画面で行われる戦闘は、1ターンごとにキャラクターの行動を決定するターン制バトルです。 様々な敵を相手にキャラクターが攻撃を繰り出します。 敵のサイズは大小さまざまな種類があり、仙術も1マスにしか攻撃できないものと複数マスの敵に対して攻撃できるものがあります。 どの敵に対してどんな仙術を使うかも、重要な戦略になってきます。 |
戦闘中に敵・味方は、陣地内を【移動】することができます。 【移動】すると敵からの攻撃を回避しやすくなりますが、自身の攻撃も当たりにくなります。 敵や自身の使う技の特性に合わせて使うと効果的です。 また「バトルアーツ」(BTA)と呼ばれる種類のアイテムは、敵陣や自陣に配置することで様々な効果を生み出します。 たとえば、数ターン後に爆発して周囲のキャラにダメージを与える「ボム」、自陣に配置すると全員のダメージを軽減する「守りの石像」など、効果は様々です。 【移動】とバトルアーツをあわせて、よりテクニカルなバトルを展開しましょう。 |
ソウルアームは、戦闘後に入手する「ソウルポイント」を消費することで成長していきます。 物理攻撃に影響する「攻撃力」、仙術攻撃に影響する「仙術力」、移動による命中・威力変動を抑える「ロック」など、キャラクターにあわせて成長させていきましょう。 また、ソウルアームに「宝珠」を装着するとその宝珠に対応した仙術を使用することができます。 どの宝珠をどのキャラクターのソウルアームに装着するかで戦略は大きく変わっていきます。 様々な種類の宝珠を集め、ベストな戦略を見つけ出しましょう! |